Pocket

こんにちは。KMSのあべです。

今日はコンプレックスオフィスが高校生たちで賑わっていました。毎年行っている城西高校神山分校生活科の1年生を対象にKMSでレーザーカッター体験授業を開催。1年生は10名なので、私一人でみんなのサポートに入るのは難しく、森林女子3年生の二人に授業のサポートをお願いしました。

丸山先生の授業の説明で始まり、自己紹介。3年生、しっかり自己紹介をしていました。

レーザーカッターの説明は座卓で頭に入れるのは難しいらしく、眠そうだったみんなの顔もデータ作りになると質問が飛び交い、3年生の二人も丁寧に指導に入ってくれました。

全員が思い思いのキーホルダーを仕上げ、感想文書いてくれました。その中には、今日の体験から森林女子の部活に入ってもいいなぁと思った。

先輩が優しく教えてくれて嬉しかった。

など、嬉しい感想が聞けました。

1年生で入部した二人がぐんぐん成長していて、頼りになる存在になり、この先がますます楽しみです。

森林女子としてポテンシャル高そうな1年生もちらほら!?さて、新入部員何人増えるでしょうか〜!